刀剣乱舞 ONLINE    DMM GAMES (9)

開催期間

2017年12月19日(火)のメンテナンス終了時から 2018年1月16 日(火)の14時まで

遊び方

「連隊戦 」への出陣には、通行手形が必要となります。 1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。 通行手形の所持数は、最大で3個です。 手形を使いきり更に出陣したい場合は、小判と交換することで通行手形を補充できます。 また、通行手形は1つあたり小判300枚で交換できます。

なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。 ステージは難易度・易から難易度・超難までの4ステージと、 難易度・乱4種類の計8ステージで構成されます。 出陣時、一番最初に戦闘させる部隊を選択します。 出陣後は4部隊を駆使して、次々と迫り来る敵部隊と連続で戦闘を行い、 すべての敵部隊の撃破を目指します。 難易度・易から難易度・超難までは昼・夜・室内など、 合戦場の条件が固定されています。

難易度・乱について

難易度・乱は、難易度・超難をクリアすると一定の確率で出現するステージとなります。 ステージは「~昼夜の乱~」「~夜戦の乱~」「~堅牢の乱~」「~遠戦の乱~」の4種類があり、ランダムで出現いたします。

  • 難易度・乱は難易度・超難をクリアしても出現しない場合もございます。
  • 難易度・乱は連隊戦の何れかのステージに出陣すると消えてしまいます。再度、難易度・乱に挑戦するには難易度・超難をクリアすることで、再びランダムで出現します

難易度・乱:各ステージの特徴について

今回の難易度・乱には各ステージで出て来る、敵やステージに特徴があります。 出陣前に編成を工夫し、戦闘を有利に進めていきましょう。

  • ~昼夜の乱~:昼戦と夜戦が細目に入れ替わるステージになります
  • ~夜戦の乱~:夜戦が多いステージになります
  • ~堅牢の乱~:盾兵や重騎兵などの刀装を装備した敵が多く現れます
  • ~遠戦の乱~:弓兵や銃兵などの遠戦の刀装を装備した敵が多く現れます

戦闘中は1戦闘勝利するごとに、次の行動を選択します。

  • 現部隊で戦闘…現部隊で次の戦闘を行います
  • 部隊を回復…「兵糧丸」を使用して現部隊を回復することができます
  • 部隊を交代…部隊を交代させることができます
  • 本丸へ帰城…戦闘を終了し、本丸へ戻ります。「御歳魂」は獲得分持ち帰ることができます

一度交代した部隊は、その出陣中は基本的に再度戦闘を行うことができませんが、 「采配」を使用することで、再度戦闘を行うことが可能となります。 部隊交代のタイミングを見極めることが、敵部隊撃破の鍵となります。 ステージは1つクリアする毎に次のステージが解放されます。 難易度・乱は、難易度・超難をクリア後に、ランダムで出現します。 難易度・乱を難易度・超難に戻すには連続で叩くと難易度・超難に切り替わります。

部隊長が重傷になった場合の行軍について

戦闘中に部隊長が重傷になった場合、 戦闘に勝利することは可能ですが、部隊長が重傷のまま 「現部隊で戦闘」を選択することができません。 「部隊を回復」を選択し「兵糧丸」を使用することで現部隊を戦闘継続させるか、 「部隊を交代」、もしくは「本丸へ帰城」を選択してください。

専用アイテムについて

連隊戦では以下の専用アイテムがあります。 これら専用アイテムは、万屋で購入でき、 一部アイテムなどは御歳魂を一定数集めた際の報酬などでも獲得できます。

  • 兵糧丸…出陣中、1部隊の刀剣男士・刀装の生存を回復します
  • 三倍升…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「御歳魂」が3倍になります
  • 十倍升…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「御歳魂」が10倍になります
  • 采配…出陣済みの1部隊を再戦可能にします

※イベント専用アイテムとなるため、「連隊戦」終了後、未使用分は消滅いたします。

御歳魂と報酬について

「連隊戦」は敵を撃破することで「御歳魂」を手に入れることができます。 一戦毎に獲得できる御歳魂は、勝利ランクが高いほど多く獲得することができます。 入手した「御歳魂」は、本丸へ持ち帰ることで正式に受け取ったことになります。 戦闘途中で「本丸に帰城」を選択して帰城した場合は、 それまでに入手した「御歳魂」を、全て本丸へ持ち帰ることが可能です。 ただし、戦闘に敗北し強制帰城となった場合は、持ち帰る「御歳魂」は少量になります。 「御歳魂」を一定数集めると報酬を受け取れます。

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ゲームの中断について

「連隊戦」は、意図せずゲームが中断された場合、 再ログインすることで中断した箇所よりプレイ可能です。 中断状態を破棄し、本丸へ帰城する事も可能です。 帰城を選択すると、ゲーム中に帰城を選択した時同様のプレイ結果が反映されます。 なお戦闘開始した後に中断した場合は、戦闘は完了し、勝利、敗北が決定した状態となります。 この時、戦闘に敗北していた場合は本丸へと移動し、 戦闘結果に従って、それまでに獲得した「御歳魂」が所持数に反映されます。

イベント任務について

「連隊戦」専用の任務を追加いたしました。 本イベント内で、各条件を達成することで報酬を獲得できます。

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その他

以下の理由の場合、該当部隊は出陣できず、現在出陣可能な部隊のみで出陣を行います

  • 部隊が解放されていない
  • 遠征中
  • 手入中の刀剣男士を含む
  • 修行中の刀剣男士を含む
  • 部隊長が重傷の場合
  • 出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります
  • 出陣すると疲労は溜まります
  • 戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません  ※戦闘には参加出来ません
  • 戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加できません
  • ボスとの戦闘以外では勝利しても刀剣男士は入手できません
  • 連隊戦への出陣・戦闘は、任務に反映されます
  • 連隊戦ではお守り、お守り・極は発動せず、消費されることはありません
  • 戦闘時に得られる経験値につきましては、部隊内の刀剣男士のLvによる制限はありません
  • 連隊戦では陣形の選択は行いません
  • 連隊戦の勝敗は、戦績の勝利、敗北に影響を及ぼしません
  • 検非違使は出現しません