CxmmU23VEAAU8ef
初の大刀剣市。刀剣業界のコミケと云われているだけにマニア大集合で熱気すごい。格安品から美術館に飾るレベルの刀剣までいっぱい。ちょっと敷居高いけどどこでま親切に対応してもらえます。なんと三条宗近まであって写真撮らせてもらいました pic.twitter.com/jjn57YSdqA
返信 リツイート お気に入り
大刀剣市で見かけた之定。鞘は贅沢な孔雀石散らし。どんだけふんだんに孔雀石使てるねん!お店の人も「これはもう現代じゃもう作れない」って言うてはった。資源が豊富な時代だから出来た作品が見れるのも刀剣のいいところ。 pic.twitter.com/VLfIyrIINI
返信 リツイート お気に入り
新橋は東京美術倶楽部建物内で開催中の大刀剣市2016、ほんっっと素晴らしかったので行ける方は11/19.20のどちらかにでも是非!刀剣は買わない・買えないけれど銘切りには興味あるとか、刀ってどんな感じで販売されているのかな的な好奇…
返信 リツイート お気に入り
でじたろうさんが刀剣業界のコミケと表現されていましたが、確かにそんな感じです大刀剣市。入場料2100円(3日分通い放題チケットと写真たっぷりのカタログ(在庫あるだけ)分と考えると超お得)払ってあちこちのブースを見ながら気に入ったも…
返信 リツイート お気に入り
めっちゃ行きたい。国宝とか重文ばっかじゃん!!
返信 リツイート お気に入り