CnaAldWUMAEZFA5
舞台刀剣乱舞 刀ステ イベント @渋谷パルコ

一列目より撮影した三日月宗近(鈴木拡樹)です
お納め下さい。 pic.twitter.com/qj3ZyUstvu
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ①
・キャスト衣装で登場。登壇の際1人ずつ立ち回り披露。宗三太もも見えてた。長谷部ずっと不敵な笑み浮かべててしんどい。
・全員ステージ上集まってマスコミ用写真撮影会。「上手側お願いします!」できゃー!の声援。それに対し長谷部が口に人差し指当てて「しー!」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ②
・長谷部の「しー!」に対して隣にいた山姥切り鞘で長谷部のアタマ軽く叩く。観客阿鼻叫喚の嵐。
・2列なって1人ずつ改めて挨拶。後列の長谷部挨拶の時長谷部の前の三日月と山姥切りがわざとあいだ詰めるのに対し長谷部つっこむ。久保寺さんから「まだ長谷部だよ!」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ③
・キャスト1人ひとりに対しての質問に答えるコーナー。役が決まった時の感想という質問に対し山姥切り「マント被ってるなぁ…」
・公演中の他のキャストとのエピソードという質問に対しての小夜「キャラとしても自分としても可愛がってもらえました」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ④
・「可愛がってもらえました」の小夜に対し観客席から「かわいー!」の嵐。
・ヒデ様「公演終わってからもアプリやってるんですけど宗三がLv90超えました。審神者Lvは68です」
・ビジュアル撮影時の話。江雪「女性でもしたことのないロングロングヘアー…」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ⑤
・アドリブシーンについての質問に答えようとする長谷部に対しまたも間を詰める三日月と山姥切。
・長谷部「2回目の時おはぎ吹き出しちゃったんですけどまっきーがその後転んで…」山姥切「マント踏んじゃって左に傾いた」長谷部「俺のボケの後だから全部持ってかれた」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ⑥
・最後の挨拶時。逆回りで長谷部から。その時も三日月と山姥切が間を詰めたのに対し、長谷部「先輩やけどいい加減にせえよ!」
・宗三「これからもアプリ続けていきます」
・みんな「また会えたら」的な事言ってる中三日月がスラッと「再演決まりましたので」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ⑦
・三日月以外降壇後再演決定のでかい巻物的なの広げられるも三日月のマイクが繋がらず少し間が開く。「拡声器とやらが繋がらなかったぞ」
・その後のマスコミ用写真撮影会の後なんと観客も撮ってOKタイムに。一斉にシャッター音が響く。
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ⑧
・最後全員舞台裏からパルコないに捌けたときエスカレーターに乗って上階へ。ステージに手を振りまたも悲鳴。
・書き忘れたけど全員登壇した時に、山姥切「これは拡声器と言ってここに声を当てると大きくなるんだ」三日月「ああ。もう少し大きくしてもらえるかな」
返信 リツイート お気に入り
渋谷パルコ刀ステイベレポ⑨
・イベを通しての感想。江雪と長谷部が後列で隣でずっとオフマイクで話してた。かわいいしんどい。
・山姥切と長谷部がちょいちょい真横の観客に向けて微笑みかけてくる。しんどい。顔綺麗しんどい。
・質問コーナーの時。窪寺さん「でーひーはね…」宗三「でーひー?」
返信 リツイート お気に入り