CjH5_myWgAEFaSn

ちらっとうつる前田藤四郎が話題

【展示室ちょっと見①】「名物前田藤四郎と甲冑・陣羽織」の展示室、こんな感じです。歴代藩主の甲冑や陣羽織がたちならぶ様子は圧巻!ぜひ生でごらんくださいませ~。 pic.twitter.com/ZQEE3Vb44E
返信 リツイート お気に入り
【展示室ちょっと見②】こちらは「岸派の絵画」の展示室。岸派と呼ばれる画家たちの画技の幅広さがうかがえます。岸派の祖、岸駒が所持した加州刀、三代兼若も展示中です! pic.twitter.com/0uLUZPNpHR
返信 リツイート お気に入り
【学芸員のつぶやき】先ほどの「展示室ちょっと見①」に関して、「真ん中のボックスティッシュみたいなのが前田?」というツイートを発見し、担当者は大爆笑しました。そうです、それが吉光です。
返信 リツイート お気に入り
これ、前田藤四郎が写ってるから…!
一枚目の真ん中の白い布の上に飾られてる短刀!
返信 リツイート お気に入り