7328

見舞金として100万円を阿蘇神社へ送金

当プロジェクト実行委員会は被害への応急処置などに使って頂くため、見舞金として100万円を阿蘇神社へ送金することにいたしました。これはご支援一口当たり、約313円となります。当初目的の刀剣制作に関わる用途ではございませんが、文化継承の基盤となる地域の象徴を支援することはプロジェクトの趣旨から逸脱するものではないと考えておりますので、ご賛同頂ければ幸いです。
支援者の皆様も直接見舞金を送りたいという方がいらっしゃるかと思いますので、掲載いたします。
阿蘇神社被災状況と見舞金の送金について - FAAVO美濃國

復興のため見舞金を送ることができる

f9d9caffa07292a375216e77a7569625
・郵便振替 01920-8-15435
  阿蘇神社宛て
三神殿、拝殿、楼門などに関しては、損壊状況が正確にわからないので断定できませんが、最低でも15~20億円は掛かるのではないかと考えています。重要文化財指定を受けているものに関しては、災害復旧事業の場合、約70%が国庫から補助されると思われますが、その場合でも少なくとも4.5~6億円以上は必要になるかと考えています。
なお、文化庁の調査が行われて総工費が確定した後に改めて修復、再建募金についてお伝え致します。
阿蘇神社被災状況と見舞金の送金について - FAAVO美濃國
【刀剣】蛍丸プロジェクトで目標額を大幅に超えたうちから阿蘇神社支援とのこと pic.twitter.com/8CRco0mXWt
返信 リツイート お気に入り
【刀剣】阿蘇神社被災状況と見舞金の送金について - FAAVO美濃國 faavo.jp/minonokuni/rep…

告知もちゃんとしてあった
返信 リツイート お気に入り
お金送らなきゃ…
返信 リツイート お気に入り
熊本頑張って!!🙏🙏🙏🙏
返信 リツイート お気に入り