おさわり会

東京で行われた刀剣おさわり会レポート
同田貫正国、加州清光が登場しました。

刀剣おさわり会の詳細はこちら
touken-osawari 

同田貫正国おさわり会参加してきました♡お話もわかりやすいしユニークですごい楽しかったですヾ(´∇`)ノ(来月兼定再来月大和守安定らしいので常連化したいところ...!)加州清光鍔買っちゃった♡金ピカ! pic.twitter.com/eKChXIAvNe
返信 リツイート お気に入り
刀剣おさわり会で同田貫正国おさわりしてきた!
たぬきさすががっしりしてるさすが。

先生のお話面白くて、収穫ありました(=゚ω゚)
たぬきのクリアファイルゲットしたから道場にみんなに自慢するんだよおおお!
また大阪来る時にリピートしたい〜!
返信 リツイート お気に入り
九州肥後同田貫正國さん重ーーーーーーい
返信 リツイート お気に入り
持ち比べやったから今日の目的達成
返信 リツイート お気に入り
解説を聞いてたとき

あの、抜くとき納めるときの持ち手…………ごめんなさい、描き間違えました……(平伏)
返信 リツイート お気に入り
玉名の模擬田貫より重かったかもしれんぬ。拵えありで1200g と言ってたかしら
返信 リツイート お気に入り
先生400万を振りかざす(蒼白)
返信 リツイート お気に入り
ありがたさしかない……おさわり会楽しかった! pic.twitter.com/SUoYAy42Pe
返信 リツイート お気に入り
←加州清光(江戸) 同田貫正国(室町)→
同田貫の方は絶対殺すソードで分厚く重い
加州は武士のトレードマークとしての機能→持ち運ぶのに軽くする→先にいくに従って細くなってるんだって! pic.twitter.com/dZA6jpgu4N
返信 リツイート お気に入り
絶対殺すソードは私が勝手に言っただけなのであしからずw
返信 リツイート お気に入り
本日お越しいただいた皆さまほんっっっまにありがとうございました!!!!!刀とか反省点とか反省点とか反省点とかを抱いて大阪に帰ります。
返信 リツイート お気に入り
お疲れさまでした。後半の会に参加させていただきました。貴重な経験やお話を聞かせていただきまして、とても楽しかったです!みなさまありがとうございました!
返信 リツイート お気に入り
今日は東京開催していただきありがとうございました
初めて日本刀を持ててよかったです
返信 リツイート お気に入り
お疲れ様でした。午前の部に参加させていただきましたが、時間の許す限り対応してくださった皆様に感謝でいっぱいです。ずっと憧れていた刀に直に触れることができて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。
道中、どうかお気をつけてお帰りください。
返信 リツイート お気に入り
出張☆東京おさわり会、お疲れ様でした。まさか、ゲームから入って、本物の日本刀を愛でて実際触れる機会に出会えるなんて思いませんでした!素晴らしい時間を提供していただき、誠にありがとうございました!♪
返信 リツイート お気に入り