日本号

日本号の回想は4つ、条件は以下より
  • 博多の話:博多藤四郎、日本号を一緒に組んで出陣
  • 三本の槍:御手杵、蜻蛉切、日本号を一緒に組んで出陣
  • 黒田家の話:へし切長谷部、日本号を一緒に組んで出陣
  • 黒田家の話・その後:日本号とへし切長谷部を15回一緒に組んで出陣

日本号は期間限定イベントの戦力拡充計画:「日本号捜索」のボスマスで入手可能
初期ステータスやログインボイスもあるよ

ネタバレ注意

回想『博多の話』
5-2に日本号と博多藤四郎を一緒に出陣させると見られるそうです。

博多藤四郎:「時代が変わっても、博多の海は変わらんけんねぇ」
日本号:「もっとも、変わらないのは地形くらいかもしれないがな」
博多藤四郎:「違いない。人の暮らしは変わっていくもんやけん」

回想「三本の槍」
日本号、蜻蛉切、御手杵を一緒に出陣させると見られるそうです

御手杵:「きたな、各々がた」
日本号:「三槍が揃ったな」
蜻蛉切:「三本揃ってどうする」
御手杵:「知れたこと」
日本号:「酒でも飲むか」
御手杵:「戦うだろ」
日本号:「冗談だ」
蜻蛉切:「そうか・・・・・・」

回想「黒田家の話」
日本号、へし切長谷部を一緒に出陣させると見られるそうです

日本号:「うぃー、と」
へし切長谷部:「また酒など飲んで、主の命がなければ切り捨てるところだ」
日本号:「殿様が持つと格下でもつけあがるってなー」
へし切長谷部:「貴様・・・・・・」
日本号:「今の主は同じだ、それは忘れるなよ」
へし切長谷部:「誰が忘れるか!」

回想「黒田家の話・その後」
日本号とへし切長谷部を15回一緒に出陣させると見られるようです。

日本号:「うぃー。酒はーのめーのめー」
へし切長谷部:「・・・・・・」
日本号:「相変わらず辛気臭いな。・・・・・・お前、すぐ口にするのは右府さまのことばかり、なぜ黒田家の話をしないんだ?」
へし切長谷部:「話したくはない」
日本号:「そうか。そりゃいいがね。お前見るとたまに折りたくなる。黒田家には義理があるんでな」
へし切長谷部:「・・・・・・」
日本号:「・・・・・・・・・・・・」
へし切長谷部:「・・・・・・長政さまは、良い方だった。付喪神にあの世があるならばついて行きたかった。だができない。我々は人間より長くこの世に残る。だから忘れることにした」
日本号: 「・・・・・・」
日本号: 「・・・・・・そうか」
へし切長谷部:「本当に良い方だったのだ・・・・・・ だが一番は今の主だ!それだけは覚えておけ!」
日本号:「へっ。うぃー」

ドロップ、ステータスやログインボイスなど 

ドロップ情報
期間限定イベントの戦力拡充計画
ステージ4:日本号捜索のボスを倒すことで入手可能

初期ステータス
生存56
打撃52
統率39
機動36
衝力49
範囲縦
必殺34
偵察11
隠蔽28

日本号さん、レア4の槍だった! pic.twitter.com/LJVZJTPeMB