初心者向け記事
刀剣乱舞のリセマラについて解説します。
刀剣乱舞では資材と依頼札を使い、鍛刀して新キャラを入手できます。


刀剣乱舞はリマセラする必要はありません

刀剣乱舞はリセマラでレアキャラ入手するよりレベルを上げた方が効率的なゲームです。

刀剣乱舞はゲームを始めた時に、すべての資源が1000ずつ貰えます。任務などクリアすれば、依頼札も貰えます。資源と依頼札があれば、新しいキャラを出すことができます。初期に貰える資源や依頼札が少なすぎるため、リセマラするより普通にプレイしたほうが良いです。


資源画面

刀剣乱舞-ONLINE- -

鍛刀画面

刀剣乱舞-ONLINE-

資源、依頼札を集めるために

資源は3分で3ずつ増えていきます。また、マップのドロップや任務や遠征で貰えます。依頼札はマップのドロップや任務で入手することができます。資源を所持するための上限がありますが、レベルを上昇されることで限界値があがります。

依頼札の入手法


緑のMAPで資源や依頼札など入手できます。

map

レア、強いキャラについて

刀剣乱舞の鍛刀で出るレアキャラは「一期一振、江雪左文字、鶴丸国永、鶯丸、三日月宗近、小狐丸」です。刀剣乱舞は複数攻撃できる力を表す範囲と装備品(刀装)を装備できる数が重要なゲームになります。

範囲の大きい大太刀「石切丸、太郎太刀、次郎太刀、蛍丸」や全部の敵を攻撃できる薙刀の「岩融」は強いです。 刀装が多く装備できるレアキャラの「一期一振、江雪左文字、鶴丸国永、鶯丸、三日月宗近」も良いですね。

鍛刀をする時に数字を指定して資源の量を調整できます。
資源のレシピを変えることで出やすいキャラが変化します。

おすすめキャラのレシピを紹介

石切丸のレシピ
太郎太刀のレシピ
次郎太刀のレシピ
蛍丸のレシピ
岩融のレシピ

刀剣乱舞のキャラはドロップでも入手できますが、確率は低いです。