74381d7e
博多藤四郎と学ぶ!楽しい福岡弁講座~これであなたも博多弁マスター!?~初級編 pic.twitter.com/Nsc1p9iSSn
基本せからしかね。くらすぞは小中高生の喧嘩とかでよく使われてた記憶。きさんくらすぞ!みたいな
せからしかっちゃけど になったら危ない
お父さんによくくらすぞって言われるんだけど私殺されるんか!いつもその意味なにって聞いてたけどそういう意味だったのか!
熊本県北育ちですが、しからしかって言うかな。いやまあそもそもそこまでブチ切れることないけど。ほんとにブチ切れるときって涙止まらなくなるんだよね、何故か
なるほどわからん。つか訳も分からん。
早く会いたい博多くん~~~~~~
あなたの博多弁が聞きたいよ~~~~~~~~~~~~
うん、博多の人言うっぽい〜
けど調べたら「せからしい」は大阪弁て。

せからしいってなんだー????
せからしかって何なんだー??????
しかって何なんだーーーーー?????