CFaV1AzUUAAWXRc
江雪左文字さん見てきたよレポまん!!!!めーーーっちゃ面白かったです!!
太宰府天満宮を左手に見ながら九州国立博物館みんな行こ!!!!!
雑なレポです pic.twitter.com/0MB7zJS64M
九州国立博物館で19日に江雪左文字をみてきました。再現度は低いでしょうが、このような太刀です。儚さを感じました。展示を見に行ける方はぜひ、江雪左文字もですが、同室に展示されている刀剣や、月末までの戦国大名展もご覧になってください。 pic.twitter.com/k55kJWONcm
九州国立博物館で今公開中の刀剣リスト取り敢えず投げとくね pic.twitter.com/ccMw2qg1qi
九州国立博物館で戦国大名展を見てきました!
刀女子がたくさん来てましたよー(≧∇≦)
私はそこが分からないので、普通に武将達の書簡にキュンキュン来てました(笑) pic.twitter.com/IDPpk0hEKc
九州国立博物館のイベントビラに江雪載ってた pic.twitter.com/1qrIUqI8X4
江雪さんに会いに&戦国大名特別展があったので九州国立博物館に行ってきましたー(っ'ヮ'c) pic.twitter.com/1mqaZvOyon
九州国立博物館で開催中の戦国大名展に行ってきました。ボリュームのある展示で、ものすごく楽しめました。私、歴女でよかった(笑)。平日にも関わらず、まあまあ人が多かったので、これで土日だったら大変だなと思いました。 pic.twitter.com/q4sL7CooTz
太宰府天満宮から九州国立博物館に行く時、こんなところを通るよー pic.twitter.com/M544bN0IiE
昨日九州国立博物館いってきました!江雪左文字すごく美しかった!それより輝いてたのが短刀の太閤左文字だった…!さすが最高傑作、短刀なのにずっしり感半端ない。そしてあそこで一番のイケメンさんは吉房だと思った。あれはかっこ良いマジイケメン。 pic.twitter.com/R9DGJDHgh9
九州国立博物館に行って来ました!
江雪左文字凄く綺麗やった!あとは来派と粟田口が沢山あって大興奮した(≧∇≦)国行検非違使頑張る!
あと戦国大名展がかなりよかった!
新田肩衝と廉次が美しかった! pic.twitter.com/UbqrhD5JXj
昨日から九州国立博物館で展示されている江雪左文字を拝みに行きました。写メは看板ですが本物はとても綺麗で、さすが国宝って感じでした(ボキャ貧) pic.twitter.com/P1xmb4Slkr
個人的に九州国立博物館に行く方にオススメするなら
太宰府天満宮参拝とコレ、夢守 叶糸
青い麻糸に小さな梅の御守チャームが付いてて可愛い御守りです♪(*゚▽゚*) pic.twitter.com/aW0KOAGSsk
九州国立博物館の売店で作ってもらった根付け!とうらぶ家紋も木にレーザープリントで10分程で掘ってもらえます。裏表違う家紋で作れ(最近始めたらしい)、根付け紐は5色から選べました。1000円です。 pic.twitter.com/ZY2W7UhCo3
九州国立博物館で左文字三兄弟の紋彫ったキーホルダー買った( ^ω^)
宗三さんの裏に小夜くんの紋が入ってるんだぜ( ^ω^) pic.twitter.com/8mBxO016zH
九州国立博物館行くのも迷子になって成り行きで天満宮参拝してしまって、お願い事に無事にたどり着けますようにって祈った私の話はやめろ。
九州国立博物館が持っていることを知った。観に行きたい・・・。
九州国立博物館想像以上に立派なんね
九州国立博物館に来て、あまおうジェラート食べてます(≧∇≦)
美味しいー💕pic.twitter.com/5UuxlSbZ3ll
私も九州国立博物館いくぞ〜!江雪左文字は見れるかなー
九州国立博物館!!!太宰府!!!行ける!!!
ただいまです。無事に九州国立博物館に行ってくることができました!
戦国大名展ボリューム満点で大満足…!常設展もボリュームありすぎてまた行きたい…!
ただまですー 今日は太宰府天満宮と九州国立博物館と菅公歴史館めぐりしてきました。(゚∀゚*)
九州国立博物館の取材っていつ放送されるのだろう…福岡及び九州の皆様、お見かけしたら教えて下さいまし
江雪さん来月見に行けたら見に行く。九州国立博物館。