dccdea0a

とうらぶオンリー百刀繚乱


ここまでコラつくったけどそんなことしてる場合じゃなかったので掃除する pic.twitter.com/qTCXhfMxxi
本日の出陣地域

【時代】
平成の記憶

【合戦場名】
江戸
(有明春の陣)

難易度
★★★★★★★★★★

主な入手アイテム
同人誌 pic.twitter.com/0mYxuUzw1v
今日の「お台場の記憶」マップ再掲しとこう pic.twitter.com/lt7PZfrAm1
とうらぶオンリーの百刀繚乱が「平成版桶狭間の戦い」と呼ばれてるの吹いたけど、桶狭間の戦いは三万人弱の人数で二時間程度で終了したと言われるからどう考えても桶狭間の戦いよりヤバい

開始前


へし切り長谷部バームクーヘン30分で完売









刀剣展示


金沢印刷さんの模造刀展示~!隣の日光企画さんの無料くじの景品におもちゃの刀剣あって「模造刀で叩き切ってやる!そっちのプラとは違うからな!!!w」っておっちゃん絡んでたwwwwそしてなんとなくくじ引いたら刀剣当たってしまって草wwww pic.twitter.com/xaCO2SWLmW
まぁ、薄い本とか色々楽しんできたけど、一番テンション上がったのが『刀剣博物館の展示』なのは自分でもどうかと思う。
玉鋼触ってきたよ! pic.twitter.com/kY4IGqnFnh
とうらぶオンリー、擬人化された男の子の薄い本を売る目の前で日本刀保存協会が出展して刀匠さんが名前彫ってたり、日本刀の材料である玉鋼を売ってたりしてしかも結構売れ行きいい。日本刀の造り方聞いてきたよ。なんか…なんだろうこれ笑 pic.twitter.com/3BAI2Tncqj

宗三左文字、太郎太刀役声優の泰勇気さん


知人から「自分のいるとこの近くでとうらぶオンリーやってる」との報告が。
「へー!覗きに行こうかな?」って言ったら「事件になりかねないからやめておけ。」と止められた。
んな、まさか〜。僕でっせ?
普通にまんだらけやアニメイトやトイザらスに出没する僕でっせ?
@KuvoreGordon いや、しゃれにならないんで止めて置いた方が……今回はちょっとホンマしゃれにならないスペースなんで何があるか解らんので。
@yoyogirobota いや、運営さんのためにも控える。よしんば行ったとしてもつぶやかぬ!

スタッフが20人しかいない噂が流れる


2015年5月5日(火祝) 戦場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
4276SP(サークル入場者数MAX:12828人)勢 一般入場者おおよそ10万人勢 VS YOUちゃんのボランティアスタッフ推定20人勢 の戦い ファイッ pic.twitter.com/9XrkyZreNJ
スタッフ20にんってうそだと思いたい
「とうらぶオンリーのスタッフ20人しかいない」という誤情報の元ネタはこちらのツイートです。ツイートしたご本人がネタであることを認めていらっしゃいます。→ twitter.com/iriya_velvet/s…
「とうらぶオンリー大混乱してるらしい!!!」「スタッフ20人しかいないって!!!!」みたいなてんやわんやツイートしてるひとのツイートのなかに実際いってる人が「そんなに混んでない」「スタッフたくさんいる」「普通のイベント」ってツイートしてる状況なんかネット社会の縮図ってかんじ

サイコロのコスプレしてる人がいた!


男子トイレが女子トイレになる!


まーた男子トイレは女子トイレにされてしまったのか…
百刀繚乱に参加しているリアル刀剣男士の方々へ
「き」と「け」の間の壁のトイレはまだ男性トイレです。
花を積みに行く時の参考にどうぞ。
#百刀繚乱 pic.twitter.com/LunevI3MwP
百刀繚乱、男子トイレが軒並み女性用にされていて、ボクは肩身が狭いです。なお、開始前にトイレに入ってから、外に出て女子トイレになっていると気付いた時、これは事案になるかもしれないと少しだけ不安になりました。ひぃぃ、許して。
とうらぶオンリー怖すぎだろ…何で男子トイレ無くなるんだよ…

徳川美術館www


徳川美術館のブースで撮らせて頂いたのですが、「徳川の本気」ってすごそうww pic.twitter.com/FC6iTu4tsu
百刀繚乱、昼過ぎに着いて入場は並ばずあれこれ買って回れましたー。企業ブースも見てきましたよ、徳川美術館さんが分かっていらっしゃり過ぎて楽しいw pic.twitter.com/UES9THowgi
とうらぶオンリーにて徳川美術館ブース、
誰がどう見ても他ならぬ便乗です!!!(いいぞもっとやれ) pic.twitter.com/7h7SlNwWAp
徳川美術館さんきっと審神者いらっしゃる。
作った方の愛を感じます🙏🙏🙏🙏
撮影許可はちゃんと取りましたよ!!pic.twitter.com/wW428qLgQ78qLgQ7
あとね、徳川美術館さんの鯰尾への愛がすごくて、私とても嬉しくなった。うへへ。鯰尾藤四郎ポスターは買いませんでしたけど。
鯰尾、徳川美術館に居たがために仕事選べないみたいな感じになってる
でも徳川美術館の突き抜け方好き
徳川美術館ブースのお姉さんが「一家にひとつ鯰尾!いかがですかー!?」って叫んでたの面白かった

徳川美術館「便乗とか、言うな。」
http://tourabumatome.com/archives/29311072.html

お疲れ様です!


とうらぶオンリー行かれた方お疲れ様でした!
とうらぶオンリーお疲れ様でしたー!獅子王レイヤーさんが思ってた以上にいてとても幸せだった
とうらぶオンリーがトレンド入りとかどんだけすごいんだとうらぶ…
とうらぶオンリーからお帰りの方、お疲れ様でした!お帰りなさい〜(´▽`*)