CDfouyIVAAALkFP
しんきゃら
ニコニコ超会議で新キャラの画像が公開されました。

名前は「博多藤四郎」、「日本号」と予想されています
短刀の子はリボン?の模様見たら確実に博多藤四郎だと思って pic.twitter.com/C32Txk7BMt
博多藤四郎、見つかったのが博多なのね!!!博多弁ワンチャンあるね??????????? pic.twitter.com/bAoGbTtIIA
ではここで追加男士の家紋と、博多藤四郎の主である小笠原忠真の家紋をご覧ください pic.twitter.com/Th4EAj96h1
肩の布に十とか寸が見えるあたり博多藤四郎かな pic.twitter.com/rmpneBfaTe
ここの紐の柄が「博」の字をバラバラにしてる感じあるし博多藤四郎ちゃんでFAなのでは?兄弟が増えるよ!やったね一兄!! pic.twitter.com/bB5qVpNp3E
とうらぶの今度実装される子、丸で囲った部分に書いてある文字みたいなの組み合わせたら博多っぽくない?合体漢字みたいな!博多藤四郎じゃない???? pic.twitter.com/bxkN9umA1v
博多藤四郎(仮)くん

・国宝・重要文化財
・短刀
・名の由来は、博多で発見されたため、黒田長政が小倉表の海上で小笠原忠真に贈ったためという説あり。
・刀剣博物館所蔵

国宝か…レア度高めかね…メガネ…ショタ… pic.twitter.com/t6qdwvUynC
ここの布の柄見て「ほんとに博多藤四郎だ……」ってなった pic.twitter.com/2RlMS3aYgW
博多藤四郎は東京の刀剣博物館にあるみたい pic.twitter.com/3yCZUXVdvA
@tsuguta_390 紋があってるからほぼ確定だと思われます!!博多藤四郎!! pic.twitter.com/JeGKgrLqhK
酒に日本って書いてるしたしか日本号ってこんな色の槍身だったし、これ日本号さんだよね!!!!
天下五剣よりだいぶ先に揃うな~天下三名槍♥♥♥♥♥ pic.twitter.com/z9tqrFCkvv
昨日買った日本刀列伝に日本号のってた!!!!呑取り日本号という異名があるのか…それでお酒持ってるのね pic.twitter.com/hNfx3KcnxI
粟田口っぽいの→博多藤四郎 予想
おっさんっぽいの→日本号 予想
【理由】
「日本」書いてある酒から日本号の逸話っぽくて、日本号が黒田孝高由来の槍で、博多藤四郎も黒田由来で九州馴染みだっつーから。 pic.twitter.com/aBsCA83yHG
これで日本号じゃなかったらただの愛国者だ……日本号はおっさん… pic.twitter.com/stq1iMUT4I
っていうのを加味して詳しく見てみると、杯と黒田長政の家紋、瓶の日本の文字で、日本号と見てよさそう。 pic.twitter.com/sLZI9tzBsH