鶯丸のレシピ(優良配合)とドロップ簡易まとめ
  • おすすめレシピは900 900 900 900確率は1.58%
  • ドロップする場所は5-3のL地点、5ー4のH、J、N地点

刀剣乱舞pocket(ポケット)とレシピ・ドロップは同じです。

鶯丸のレシピおすすめ

レシピ 検証数 母数 割合
900 900 900 900 57 3731 1.58%
910 910 910 910 3 242 1.23%
350 525 350 350 2 200 1.00%
350 511 350 350 5 736 0.65%
525 680 680 595 8 1406 0.56%
800 800 800 800 9 1634 0.55%
540 540 540 540 14 3083 0.45%

900 900 900 900
のレシピが優良配合なレシピと言えます。

ドロップ場所

5.武家の記憶

5-3墨俣(承久の乱)

Lよりドロップ

5-3_2

5-4阿津賀志山(厚樫山)

H、J、Nよりドロップ

5-4_4

ステータス情報

鶯丸 特(うぐいすまる) 太刀 古備前
刀剣ステータス
生存 56(64) 打撃 57(71)
統率 54(69) 機動 37(37)
衝力 45(55) 範囲
必殺 28 偵察 36(38)
隠蔽 33 兵装備 スロット3
装備可能刀装
軽歩/重歩/盾/軽騎/重騎
特条件
鶯丸 から 鶯丸特(Lv25)

鶯丸の身長について

刀剣乱舞の公式設定資料集の絢爛図録による
身長が判明しています。

身長はこちらの一覧表より
刀剣男士の身長表【ネタバレ】

鶯丸の声優・イラストレーター

鶯丸の声優は柿原徹也さん

柿原 徹也(かきはら てつや、1982年12月24日 - )は、日本の男性声優、歌手。2013年7月1日までは81プロデュース所属、2014年7月1日よりZynchro所属。
柿原徹也 - Wikipedia

鶯丸のイラストレーターは禍津属シラノさん

現在はtwitterカギ垢になってる?

鶯丸の刀について

鶯丸は小笠原家伝来の備前友成の太刀。鶯丸友成は、平教経が奉納したという厳島神社所蔵の国宝「厳島の友成」と並び古備前鍛冶の作であり、数ある「友成」作の中では最も古いものと見られている。

鶯丸のセリフ

ログイン(読み込み中) 他人がなんて言うかなんかどうでもいい、それを伝えられたらと思っていた
ログイン(読み込み完了) 刀剣乱舞、開始します。
ログイン(ゲームスタート) それでは始めようか
入手 古備前の鶯丸。名前については自分でもよくわからんが、まあよろしく頼む
本丸 何を考えているかだって?そりゃあもう、大包平が今日も馬鹿やってそうだなーって…
俺?俺はそうだな…他人のことなんか気にするなと、教えてまわりたいな。
大包平は、天下五剣の称号を気にしすぎだ。
本丸(放置) ま、たまにはのんびりするといいさ。
本丸(負傷時) うっ…、心配しないでも大丈夫。
結成(入替) 拝命した。
結成(隊長) 拝命する。まあ、せいぜい期待に添えるようにしようか。
装備 これを装備するんだな。
これはこれは。
いいものじゃないか。
出陣 出陣する。
資源発見 拾い物か。
ボス到達 大包平なら喜ぶだろうが…、まあいいか。…行くぞ!
索敵 偵察を始めろ。
開戦(出陣) 鶯丸、参る!
開戦(演練) 実力を見せてもらおうか!
攻撃 命が惜しいなら引け!
命を大事にしろ!
会心の一撃 殺すのは好きではないのでな。生き残れよ
軽傷 逃げたいが、逃げられんのが役目というやつでな。
くっ…まだまだっ…
中傷/重傷 茶でも、飲みたいところだが…。
真剣必殺 やれやれ…逃げてくれればいいんだが…
一騎打ち 一騎打ちか。引き受けたッ!
勝利MVP まあ、細かいことは気にするな。
ランクアップ 強くなったと言われても、実感は無いな。まあ、そんなもんか
任務(完了時) 任務が終わったようだ。
内番(馬当番) 馬でも俺の握り飯はうまいか。そうか
内番完了時(馬当番) 馬にぺっ、と、された
内番(畑当番) 野良仕事は休み休みやるもんだ。つまりは俺に向いている
内番完了時(畑当番) いやー、たっぷり休んだ
内番(手合せ) どっちが上か教えてやろう
内番完了時(手合せ) まさかああくるとはなあ
遠征 遠征に行ってくる。
遠征帰還(隊長) 久しぶりに戻ってきた。
遠征帰還(近侍) 遠征終了だな。
鍛刀 刀が出来たらしい。
刀装 装備品だ。
手入(軽傷以下) 修復に入る。
手入(中傷以上) 大修復する。たまにはのんびりするさ
錬結 強くなるのか。
戦績 実績だ。
万屋 茶くらい出して欲しいもんだなぁ、この店も。
破壊(反転) 命日には…茶でも、献じてくれ
期間限定セリフ
正月 正月はいいな。こたつでのんびり茶をすする暮らしは最高だろう?
刀剣乱舞一周年 一周年か。出遅れた大包平は放っておいて、俺たちだけで祝おうか
審神者就任一周年(反転) ああ、就任一周年か。ここまで手慣れたなら、大包平のこともきっと扱えるだろうさ

鶯丸の画像

鶯丸 (1)
鶯丸 (2)
鶯丸 (3)
鶯丸 (4)
鶯丸 (5)