鶴丸国永のレシピ、優良配合とドロップ
  • おすすめレシピは900 900 900 900確率は3.76%
  • ドロップする場所は5-3のL地点、5ー4のH、J、N地点

刀剣乱舞pocket(ポケット)とレシピ・ドロップは同じです。

鶴丸国永のレシピおすすめ

レシピ 検証数 母数 割合
900 900 900 900 138 3688 3.76%
890 890 890 890 40 1150 3.47%
860 860 860 860 2 106 1.88%
550 550 550 550 4 221 1.80%

900 900 900 900
890 890 890 890
のレシピが確率高めなレシピと言えます。

ドロップ場所

5-3_2

5.武家の記憶 5-3 墨俣(承久の乱)
Lよりドロップ

5-4_4

5-4 阿津賀志山(厚樫山)
H、J、Nよりドロップ

6-1map

6-1 池田屋の記憶
Pよりドロップ

ステータス情報

鶴丸国永 特(つるまるくになが) 太刀
刀剣ステータス
生存 54(62) 打撃 54(69)
統率 54(69) 機動 34(34)
衝力 41(51) 範囲
必殺 32 偵察 31(33)
隠蔽 29 兵装備 スロット3
装備可能刀装
軽歩/重歩/盾/軽騎/重騎
特条件
鶴丸国永 から 鶴丸国永 特(Lv25)

鶴丸国永の身長について

刀剣乱舞の公式設定資料集の絢爛図録による
身長が判明しています。

身長はこちらの一覧表より
刀剣男士の身長表【ネタバレ】

鶴丸国永の声優・イラストレーター

鶴丸国永の声優は斉藤壮馬さん

斉藤 壮馬(さいとう そうま、1991年4月22日 - )は、日本の男性声優。山梨県出身。81プロデュース所属。
斉藤壮馬 - Wikipedia

鶴丸国永のイラストレーターはizumiさん

Izumi(@izumi516)さん | Twitter

鶴丸国永の刀について

鶴丸国永の号 (称号)について

鶴丸の号の由来は不明。
失われてしまった太刀拵に「鶴」の文様があったからとも言われている。

三条宗近の弟子である国永の刀

国永は、刀工・五条兼永の子で、三条宗近の弟子と伝えられる。 国永の作刀はわずかしか残っていないが、その中で最も優れた刀が、この鶴丸である。

織田信長の所にいたことも

元々は余五将軍と呼ばれた平維茂が所持し、その後秋田城介に伝えたという。 のちに織田信長が御牧景則(家臣三枝勘兵衛とも)に与え、 景則の子信景が関ヶ原敗戦で没落すると、諸家を経て伏見藤森神社に奉納されていたという。

鶴丸国永のセリフ

ログイン(読み込み中) 仕込みは上々…
ログイン(読み込み完了) 刀剣乱舞、開始しよう
ログイン(ゲームスタート) 今日はどんな驚きが待ち受けているかな?
入手 よっ。鶴丸国永だ。俺みたいのが突然来て驚いたか?
本丸 わっ!…あっはははは! 驚いたか? ああ、いやいや、すまんすまん
衣装は白一色でいいのさ。戦場で赤く染まって、鶴らしくなるだろう?
人生には驚きが必要なのさ。予想し得る出来事だけじゃあ、心が先に死んでいく。
本丸(放置) やれやれ、退屈で死んでしまいそうだぜ。
本丸(負傷時) 紅白揃ったと言えど、いつまでもこれでは、驚きが足りないだろ…!
結成(入替) まーかせておけ。先陣切って空気を掴むぜ。
結成(隊長) あぁ。驚きの結果をきみにもたらそう。
装備 装備の見た目で驚かせるというのはアリか…。
戦道具に驚きが必要かどうかは悩むなぁ。
ま、装備は信頼できることが第一だな。驚きはその次か。
出陣 あぁ。大船に乗ったつもりで任せておけ。
資源発見 お、いいねえ。こういう小さな驚きもオツなもんだ。
ボス到達 全く…こういう本陣でございと言いたげなのはどうなんだ。
索敵 布陣に穴はあるかい?折角なら奇襲を仕掛けたいよな。
開戦(出陣) さぁ、大舞台の始まりだ!
開戦(演練) はっはは!それじゃあ、驚いてもらおうか。
攻撃 後ろだぜ?
遅い遅い!
会心の一撃 予想外だったか?ガラ空きだぜ!
軽傷 おっと、そっちか
ほいほいっ、受けてやるぞっと
中傷/重傷 いいねぇ…驚かせてもらったぜ…!
真剣必殺 紅白に染まった俺を見たんだ…後は死んでもめでたいだろう。
一騎打ち さあて…これで負けたんじゃ、驚きも何もないよなあ!
勝利MVP おっと!こりゃ驚きだねぇ。
ランクアップ いやいや、衣装替えにはまだ早い。このままでも、まだまだ見せてないことがあるんでな。
任務(完了時) 毎日代わり映えのない任務だとしても、放置しちゃあいけないぜ。
内番(馬当番) こりゃ驚いた。刀が馬当番かよ
内番(馬当番終了) いやいや、驚いた驚いた……
内番(畑当番) ははは。刀に畑仕事させるなんてねえ。たしかにこれは驚きだわな。
内番(畑当番終了) 次は何だ? どんなトンチキな仕事をさせる気だ?
内番(手合せ) 互いに好きに打ち込んだほうがためになるだろ?
内番(手合せ終了) ああ、これで奇襲されてもビビらずにいられるだろ?
遠征 っは! 遠征先の人々にも、驚きを与えてくるか!
遠征帰還(隊長) 帰ったぜ。土産話でも聞くかい?
遠征帰還(近侍) 帰ってきたな。どう驚かせてやろうかな。
鍛刀 おっと!新入りがやってきたな?
刀装 それ!これでどうだ?
手入(軽傷以下) 着替えてくる。白い着物は汚れが目立つんでな。
手入(中傷以上) いつまでもこの恰好じゃ、様にならないだろう
錬結 こりゃいいなあ!
戦績 手紙が届いてるぜ?恋文か?
万屋 おやおや。俺への贈り物なら、相談しないほうがいいんじゃないか?
破壊(反転) 参ったな…これじゃあ衣装が赤一色で…鶴には見えねえじゃねえか…
期間限定セリフ
正月 さあて、お屠蘇気分の連中を驚かせてくるとするかね。きみもやるかい?
刀剣乱舞一周年 今日くらいは何も仕込んじゃいないぜ。なんせ一周年だ。なにやってもこの驚きには勝てねえよ
審神者就任一周年(反転) おお。きみがここに来てもう一年かぁ? もうそんなになるたぁ驚きだぜ!

鶴丸国永の画像

鶴丸国永 (1)
鶴丸国永 (2)
鶴丸国永 (3)
鶴丸国永 (4)
鶴丸国永 (5)
鶴丸国永 (6)